« 仕事納め | トップページ | ベトナム料理フォー »

2008年1月 6日 (日)

正月は札幌

正月は札幌で過ごしました。

◆あやちゃん(初登場)

あやちゃん、初登場です。妹夫婦のあかちゃん。もう少しで1歳になる予定だよ。

Photo

◆スノーボード

年末の12月31日、札幌国際スキー場に行ってきました。積雪は130cm。札幌市内にはほとんど雪が積もっていません。札幌国際スキー場は、一部ブッシュが見えているゲレンデもあり、雪が少なめです。昼飯はスープカレー。

◆札幌国際スキー場(2007年12月31日)

311207_1534

1月2日、キロロリゾートスキー場に行ってきました。前日の夜に降った雪でゲレンデ新雪が期待できそう。11時にスキー場に到着。余市に位置するキロロは思った程、雪が積もらなかったようだ。ここキロロスキー場と札幌国際スキー場は尾根がつながっている。雪上車に乗って、両方のスキー場を滑るプランもあるようだ。

◆キロロリゾートスキー場(2008年1月2日)

020108_1443 020108_1517

◆ススキノイルミネーション

◆札幌駅前のイルミネション

030108_1942

◆札幌ススキノネオン

030108_2015

◆きりたんぽ鍋

ここ数年、実家では正月にきりたんぽ鍋を食べます。きりたんぽ鍋セットに食材がすべて入ってます。材料はきりたんぽ、比内地鶏肉、まいたけ、長ネギ、せり。

◆きりたんぽ(材料1)

R0014497_4

◆きりたんぽ(材料2)

R0014496

◆きりたんぽ(出来上り)

R0014502

◆日帰りで登別温泉

登別温泉へ日帰りで行って来ました。札幌南ICから高速で片道110km。今回は第一滝本館の湯~ランチプラン2500円を利用。日帰り入浴とランチのセット(事前の予約は不要)。第一滝本本館は入浴のみだと2000円と高めの設定です。ランチセットの場合、1000円分の食事券が付くのでちょっとお得。7つの源泉があり、浴槽は35、プールもある。お風呂のスペースは1500坪あるそうだ。すべての浴槽に入ることはさすがにできなかったが、いろいろな温泉に入ってきました。

|

« 仕事納め | トップページ | ベトナム料理フォー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/382568/9749634

この記事へのトラックバック一覧です: 正月は札幌:

« 仕事納め | トップページ | ベトナム料理フォー »