« 富浦町原岡海水浴と野池釣り | トップページ | ソウル旅行(徒歩と地下鉄で) »

2010年9月 5日 (日)

野尻湖と七味温泉

今年の夏も野尻湖へスモールマウスバス釣りをしてきました。

◇野尻湖

朝6時30分に野尻湖に到着。気温は20℃、水温が25℃。今年は水位が1.5メートルほど減水している。

01

◇レンタルボート(免許不要の2馬力エンジンタイプ)

ボートの後に搭載している方が2psエンジンで、前がエレキ。魚探も装備されています。

02

◇野尻湖

昼頃の気温は最高28℃まで上がりました。腕は真っ赤に日焼けしてしまいました。午前中はノーバイト。午後からは釣りのポイントを弁天島に絞り、風も吹いて釣れそうな予感があったが結局釣果0本。ボート屋の話では水深7~10メートルが釣れているらしいが、ボートが流される中、水深の深い底を這わすことができなかったのが敗因でしょうか?

03

◇七味温泉 山王荘に宿泊

標高1250メートルにある七味温泉に宿泊。少々、不清潔なのが残念でしたが、源泉掛け流しの温泉は良かった。

05

◇七味温泉 山王荘の露天風呂

露天風呂はなかなか良かった。色は少し緑色におびた乳白色。風呂を上がった後も、温泉の匂いが体にしっかりつく。

06

◇雷滝

七味温泉から車ですぐの雷滝。滝の裏を歩くことができます。

07

◇七味笹岳林道

山田温泉からクネクネした林道を走り、志賀横手山を向かいました。

09

◇軽井沢 碓氷峠のめがね橋

万座温泉ホテルで露天風呂に入り、軽井沢アウトレッドを寄り、帰りました。

10

|

« 富浦町原岡海水浴と野池釣り | トップページ | ソウル旅行(徒歩と地下鉄で) »

フィッシング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/382568/36560786

この記事へのトラックバック一覧です: 野尻湖と七味温泉:

« 富浦町原岡海水浴と野池釣り | トップページ | ソウル旅行(徒歩と地下鉄で) »