« 北海道スキー旅行 | トップページ | 西早稲田 バー・インセンス »

2011年1月16日 (日)

大阪 通天閣と串かつ

大阪らしい雰囲気を味わいたくて、新世界という街へ初めて行ってみた。ジャンジャン横丁は、期待以上に大阪ぽい雰囲気の街でした。通天閣タワーを見て、串かつを食べてきました。

地元のおじさんから、あとで聞いた話では、ここ新世界はもっと汚くてアブナイ町だったらしい。しかし、最近は観光客がたくさん来るようになり、串かつの店に行列ができ、町をきれいにするようになったらしい。

◇ジャンジャン横丁 串かつ

串かつを食べようと思ったらこの行列。

Tutenn01

◇ジャンジャン横丁 将棋囲碁

年季の入ったおじさんたちが将棋を打っています。

Tutenn02

◇ビリケン

あちこちで、ビリケンさんを見かけます。

Tutenn03

◇通天閣

絵になる風景だったので、通天閣を撮りました。

Tutenn04

◇串かつ だるま

20分程行列に並んで、串かつと「どて焼き」をいただきました。生ビールを1杯飲み、料金は2000円。雰囲気の良いお店で、串かつとどて焼きも美味しかった。

Tutenn05

◇串かつ だるま

Tutenn06

◇串かつ だるま

ソースの二度付けはいけないそうです。店員さんは来る客全員にソースの付け方を説明していました。

Tutenn07

|

« 北海道スキー旅行 | トップページ | 西早稲田 バー・インセンス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/382568/38496576

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪 通天閣と串かつ:

« 北海道スキー旅行 | トップページ | 西早稲田 バー・インセンス »