« 尾瀬岩鞍スキー場 | トップページ | 鶴橋 焼肉屋 空 »

2011年3月27日 (日)

伊勢神宮参拝とおかげ横丁

神宮神宮参拝とおかげ横丁へ行ってきました。11時に伊勢市駅に到着。神宮の外宮(げくう)まで徒歩10分弱です。こばらが減ったので、伊勢うどんをいただきました。
◆伊勢うどん じろべえ
1301216704287.jpg

1301216707094.jpg
◆外宮 正宮
内宮を建ててから500年後に外宮ができたらしい。

1301216708362.jpg
◆亀石を過ぎると急坂があり、参拝の行列ができていました。

1301216709880.jpg
◆神宮 内宮 宇治橋
外宮から内宮へはバスで移動しました。宇治橋を渡り、内宮参拝です。内宮は今から2000年前建てられたそうです。

1301216712123.jpg
◆内宮 正宮
神宮の内宮の参拝は長い行列ができていました。

1301216713828.jpg
◆荒祭宮
空いていたので、こちらでお賽銭と二拝二拍手一拝のお参り。
1301216715627.jpg
◆おはらい町 散歩

1301216717557.jpg
◆干物
さんまの丸干し。試食したところ、めちゃくちゃ旨い。

1301216719196.jpg
◆松坂牛串

松坂特選800円の牛串をいただきました。
1301216720659.jpg
◆カキ

1301216722289.jpg
◇最近購入したiPod-touchで、今回投稿してみました。

|

« 尾瀬岩鞍スキー場 | トップページ | 鶴橋 焼肉屋 空 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ここの所、更新されていなかったので、多忙だと思いました。
4月の予定は?

投稿: 丸ちゃん | 2011年3月28日 (月) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/382568/39387321

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮参拝とおかげ横丁:

« 尾瀬岩鞍スキー場 | トップページ | 鶴橋 焼肉屋 空 »