« 鞍馬寺から貴船神社までハイキング | トップページ | 亀山湖 ブラックバス »

2011年5月29日 (日)

四国ドライブ

台風2号が向かってくる中、四国までドライブしてきました。天気が悪かったので、今回はドライブとご当地の名産を食べてきました。

◇データ

走行距離: 572km

◇淡路島

明石海峡大橋から淡路島へ上陸。

◇淡路島 ステーキ屋 ぐりるエイト

淡路牛が美味しいらしいということで、高速を降りてステーキ屋に入りました。ランチのステーキが2200円。お肉がとても柔らかかった。マスターは気さくで話好きの方でした。

住所 南淡町福良甲1291-5

電話 0799-52-3609

◇鳴門大橋

世界三大潮流のひとつ鳴門渦潮。010

◇鳴門大橋 アクアエディから渦潮

小型船の方が渦潮を間近に見れるため、渦潮観潮船「アクアエディ」に乗りました。

今日の渦潮のピークは15時50分!!15時15分発の船に乗ってみました。期待したより、ちょっと渦潮が小さかった。

◇高松市内 鶴丸

夜は高松市内の讃岐料理の居酒屋さん。「瀬戸内味処 活」で飲みました。その後、さぬきうどんでざるうどんをいただきました。

◇高松市内 さぬき麺業 松並店

日曜日、朝、またまた、さぬきうどんをいただきました。やっぱり、本場のさぬきうどんはおいしい。

◇瀬戸大橋からの景色

瀬戸大橋から小さな島がぼんやりと見えます。きっと、晴れていると風光明媚なんだろう。

◇岡山市 B級グルメ えびメシ

昼は岡山の名物「えびメシ」です。ネットで検索しヒットした料理ですが、初耳です。

◇世界遺産 姫路城

雨の中、淡路城へ。平成の工事ため、あいにく姫路城の概観は見れず。050

◇有馬本温泉金の湯

温泉に入ろうと思い立ち、急きょ有馬温泉に寄ってみました。

◇神戸 南京町 中華街

夜9時頃、中華街に到着。すでに営業終了のお店が多い。ネオンの光っていた中華料理店で遅めの夕食。車で来ているので、残念ながらビールは飲みませんでした。

Every body remembers that life seems to be not very cheap, nevertheless different people require money for various stuff and not every person gets big sums cash. Thence to receive fast personal loans or just commercial loan should be a correct solution.

投稿: FrancesPittman18 | 2012年6月29日 (金) 03時39分