« 大山登山へ | トップページ | 大台ケ原 トレッキングと紅葉 »

2011年10月11日 (火)

鳥取と島根の旅

前日は大山を登山で、皆生温泉に宿泊しました。

今日は鳥取県と島根県を観光して、大阪へ戻ることにしました。まず、境港の水木ロードを寄り、松江城を見て、出雲大社参りと出雲そばを食べるプランにしてみました。

◇境港 ゲゲゲの妖怪楽園

Tottto10

◇ゲゲゲの妖怪楽園

Tottto11

◇水木ロード 

Tottto14

◇水木ロード 鬼太郎

Tottto12

◇水木ロード 鬼太郎

Tottto13

◇出雲そば かねや

松江城で時間を掛けすぎて、出雲に到着したときは昼の1時頃。

出雲大社のお参りの前に出雲そばをいただくことにしました。適当に歩いていると、地元が通うおそば屋さんと書かれた看板があり、「かねや」さんに入ってみました。

Tottto20_2

◇五段割子 (1500円)

待つこと、20、30分。味は絶品。近年で一番うまいそばした。後で、ガイドブックを見ると、このそば屋は出雲大社御用達として知られる老舗名店。そばはひきたて、打ちたて、ゆで立ての三たてを守っているとのこと。どうりでうまいはずです。店内には芸能人のサインがたくさん飾られていました。

Tottto21

◇出雲大社 鳥居

平成の大遷宮で、御本殿は修理中で見れませんでした

Tottto30

◇出雲大社

Tottto40

|

« 大山登山へ | トップページ | 大台ケ原 トレッキングと紅葉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/382568/42452299

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取と島根の旅:

« 大山登山へ | トップページ | 大台ケ原 トレッキングと紅葉 »