« 野麦峠 乗鞍高原スキー場 | トップページ | 和歌山ラーメン »

2012年2月 5日 (日)

京都宇治ドライブ

車が納車されたので、今日は京都へドライブしてきました。宇治で世界遺産の平等院や宇治上神社を参拝後、宇治川に沿って天瀬ダムから石山寺までのワインディングロードを走りました。その後、琵琶湖で休憩をして、下道で大阪市まで帰りました。

◇平等院鳳凰堂

10円硬貨のデザインとなっている平等院を見学。平等院の池で尾ひれが黒い魚が泳いでいるのを発見。ブラックバスかと思いきや、草魚だそうです。

Kyoto1

◇茶そば

宇治川が見えるお店で、茶そばをいただきました。鴨と九条ねぎの熱々のそばが冷えた体を温めてくれました。

Kyoto2

|

« 野麦峠 乗鞍高原スキー場 | トップページ | 和歌山ラーメン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/382568/43997044

この記事へのトラックバック一覧です: 京都宇治ドライブ:

« 野麦峠 乗鞍高原スキー場 | トップページ | 和歌山ラーメン »