« 青野ダムでブラックバス釣り | トップページ | 京都で鯖鮨 »

2012年5月 5日 (土)

京都 桂を散策

京都は桂にある地蔵院と鈴虫寺に行ってみました。

◇地蔵院の山門

竹林と苔がとてもよい所でした。GWだというのに参拝客もまばらで静けさの中、新緑を堪能できました。

Katsura01

◇地蔵院

苔がとてもいい色です。

Katsura02

◇地蔵院

Katsura03

◇鈴虫寺

80段程ある階段を上がると、鈴虫寺があります。境内に入ると、春なのに鈴虫らしき鳴き声が聞こえてくる。その後、寺に入るとなんと数千匹の鈴虫がガラスケースにいます。温度を管理して年中、鈴虫の音色を聞けるそうだ。その後、住職さんから説法のお話がありました。痺れる足を我慢しながら、楽しい話を聞けました。ここ、鈴虫寺は女性に人気のお寺で、8割は女性だったと思います。

Katsura04

|

« 青野ダムでブラックバス釣り | トップページ | 京都で鯖鮨 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/382568/45148242

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 桂を散策:

« 青野ダムでブラックバス釣り | トップページ | 京都で鯖鮨 »