« 祇園祭 | トップページ | 伊吹山ハイキング »

2012年8月14日 (火)

野尻湖バス釣りと赤倉温泉

長野県の野尻湖まで、ブラックバスを釣りに行ってきました。一睡もせず、高速を飛ばして、12日、朝5時に野尻湖に到着。少し仮眠をとって、7時から釣り開始です。ボート屋の話だと、今年の夏は結構釣れているそう。朝8時頃、友達にまずスモールマウスが1本。しかし、わたしには全くバイトなし。

◇野尻湖マリーナ

エンジン船はレンタルボートの空きなしで、フットターボを予約。おかげで、少し足が筋肉痛気味になりました。

Nojiriko1

◇スモールマウス 45cm

初日はノーフィッシュだったので、次の日も野尻湖でブラックバス釣りです。午前中はノーバイトだったが、レンタル終了の30分前に、弁天島東の水深6メートルのところで、ダウンショットをズル引きしていると、待望のスモールバスをゲット。なかなか引きが強かった。危うくノーフィッシュかと思ったが、最後に大物が釣れて良かった。

Nojiriko2_2

◇ヒットルアー えびDS

ダウンショットで湖底を狙うのが有効のようだ。シェイクよりも、ズル引きの方が釣れている様子。今年は釣れている人は10数匹をゲットしていました。

Nojiriko3

|

« 祇園祭 | トップページ | 伊吹山ハイキング »

フィッシング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/382568/46693503

この記事へのトラックバック一覧です: 野尻湖バス釣りと赤倉温泉:

« 祇園祭 | トップページ | 伊吹山ハイキング »