« 白山登山 | トップページ | 京都西山紅葉ハイキング »

2012年10月21日 (日)

京都 大文字山ハイキング

秋晴れの天気の中、京都市の大文字山(標高466m)をハイキングしてきました。入山ルートは最もポピュラーな銀閣寺からのルートを選びました。頂上まで、1時間程です。

下山ルートは頂上から蹴上まで1時間30分のルートにしました。急な下り坂があるので、下りに利用したほうがよさそうです。

◇大文字山登山ルート

1

◇大文字 「大」の字

銀閣寺から40分程で大文字の送り火の火床に到着しました。

2

◇大文字山の頂上

銀閣寺から1時間程で大文字山頂上に到着しました。

3

◇昼飯

JR京都駅の伊勢丹で遅めの昼食をいただきました。お腹が減っていたので、マツタケご飯をお代わりしました。

4

|

« 白山登山 | トップページ | 京都西山紅葉ハイキング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/382568/47538886

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 大文字山ハイキング:

« 白山登山 | トップページ | 京都西山紅葉ハイキング »