« 北海道スキー | トップページ | 金剛山冬ハイキング »

2013年1月13日 (日)

氷瀑を見に冬の六甲山へ

三連休、冬の六甲山を登山してみました。前日に軽アイゼンと冬用のパンツを購入し、冬の登山道と寒さ対策は万全です。

往路は、阪急電車で三宮駅まで行き、地下鉄から神戸電鉄を利用して、8時20分、有馬温泉に到着。

◇冬はアイゼンが必要との表示

Rokkou1

◇砂防ダムの水が凍っていました。これは、滝の方も期待できるかな。

Rokkou2

◇百間滝

残念ながら、滝はほとんど凍っていませんでした。もっと、冷え込んできないと駄目なんだろう。

Rokkou3

◇一部凍っている箇所を接写で撮影

Rokkou4

◇六甲山山頂駅から

帰りは、六甲有馬ロープウエーを利用しました。わずか、12分で、有馬温泉駅に到着です。

Rokkou7

◇金の湯 足湯

足湯で冷えた足を暖めました。湯は少し熱めでした。

Rokkou8

◇メンチカツ

熱々のメンチカツをいただきました。

Rokkou9

|

« 北海道スキー | トップページ | 金剛山冬ハイキング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/382568/48736008

この記事へのトラックバック一覧です: 氷瀑を見に冬の六甲山へ:

« 北海道スキー | トップページ | 金剛山冬ハイキング »