« 氷瀑を見に冬の六甲山へ | トップページ | 六甲山最高峰 ロックガーデン経由 »

2013年2月10日 (日)

金剛山冬ハイキング

大阪府の最高峰の金剛山へ登ってきました。場所は大阪府と奈良県の県境。頂上の売店でうどんをいただき、4時間程ハイキングしてきました。

◇金剛登山口 

千早城跡を通るコースを選択しました。最初から急坂が続きます。

Konngou1

◇金剛山山頂

国見城跡の広場に到着。気温は0℃で思ったほどは寒くありませんでした。登山客で混雑していました。

Konngou2jpg


葛木神社へ

ロープウエーへ向かうコースは、凍っているところがあり少しありました。4つ爪のアイゼンを付けて下りました。

Konngou3jpg




|

« 氷瀑を見に冬の六甲山へ | トップページ | 六甲山最高峰 ロックガーデン経由 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/382568/49318398

この記事へのトラックバック一覧です: 金剛山冬ハイキング:

« 氷瀑を見に冬の六甲山へ | トップページ | 六甲山最高峰 ロックガーデン経由 »