« 吉野山から青根が峰 | トップページ | 音羽山から醍醐寺へハイキング »

2013年11月17日 (日)

蛇谷が峰登山の後、大原

滋賀県は比良山系の蛇谷ケ峰を登ってきました。朽木いきものふれあいの里センターの駐車場に車を停めて、歩きました。

◇尾根道ルート

カツラ谷の登山道は現在通行禁止だそうで、尾根道ルートを選択しました。丸太の階段は結構急でした。

10

◇蛇谷ケ峰 902m

蛇谷ケ峰の頂上からは滋賀北部や琵琶湖が一望できすばらしいです。スキー場への下山ルートは通行禁止になっていたので、尾根道ルートで下山しました。

20

◇三千院

予定より早く下山したので、京都の三千院に寄ってみました。

30_2

◇三千院

大原三千院の紅葉は紅葉が始まっていましたが、ピークは来週の様子でした。

40

|

« 吉野山から青根が峰 | トップページ | 音羽山から醍醐寺へハイキング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/382568/53962561

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇谷が峰登山の後、大原:

« 吉野山から青根が峰 | トップページ | 音羽山から醍醐寺へハイキング »