« 雪の積った金閣寺を見に | トップページ | 武奈ヶ岳 冬山登山 »

2014年2月10日 (月)

六甲山冬山ハイキング

阪急岡本駅から六甲最高峰を経由して、有馬温泉まで冬山ハイキングに行ってきました。朝9時30分、岡本駅を出発。西お多福山を経由する計画だったが、昼のおにぎりを買い忘れてしまい、昼飯を食べるため一軒茶屋で経由することに変更。しかし、大雪のせいか、茶屋は休業していたため、有馬温泉まで降りてから、遅い食事をしました。その後、金の湯で温泉に入ってから、帰路に向かいました。

◇七曲から一軒茶屋へ

先週末の大雪のため、積雪が残っています。滑って4回ほど転んでしまってから、アイゼンを装着。

2

◇樹氷 一軒茶屋

3

◇魚屋道から有馬温泉へ

15cmほどの積雪がありました。なかなか良い冬山ハイキングを堪能できました。

5

|

« 雪の積った金閣寺を見に | トップページ | 武奈ヶ岳 冬山登山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/382568/54944281

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山冬山ハイキング:

« 雪の積った金閣寺を見に | トップページ | 武奈ヶ岳 冬山登山 »