« 朱鞠内湖キャンプ | トップページ | 沖縄 やんばるドライブ »

2016年4月24日 (日)

沖縄の旅

金曜から2泊3日で沖縄へ小旅行してきました。今回は沖縄本島の中部と南部を中心に観光してきました。城跡や絶景カフェを巡ってきました。

◇伊計島ビーチ

伊計島ビーチで、ガラスボートに乗船してみました。30分の船旅ですが、珊瑚や南の魚をガラス越しに見れます。ここ沖縄はもう夏のような気候です。

Okinawa1
◇AJリゾートアイランド伊計島
一日目の宿泊地、AJリゾートアイランド伊計島です。沖縄本島から車で行ける島で、本島とをつなぐ道路はちょっとした日本版キーウエストでしょうか。
Okinawa2
◇勝連城跡
2日目は世界遺産の勝連城跡に来てみた。
Okinawa3
◇絶景カフェ くるくま
アジアン料理の店で、カレーがおいしそうだが、トントロ料理を注文。この日はガスがかかっていたが、晴れていれば、絶景が望めるらしい。
Okinawa4
斎場御嶽(せーふぁうたき)
2つ目の世界遺産、斎場御嶽(せーふぁうたき)に来てみた。聖域の地とのこと。
Okinawa6
◇壺屋やちむん通り
3日目は、沖縄南部の玉城と糸数城跡を見て、ランチは山の茶屋という絶景カフェーで食事。その後、壺屋やちむん通りで風情のある道並みで、焼き物を見ながら散策しました。
Okinawa7

|

« 朱鞠内湖キャンプ | トップページ | 沖縄 やんばるドライブ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/382568/65149425

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の旅:

« 朱鞠内湖キャンプ | トップページ | 沖縄 やんばるドライブ »