カテゴリー「スポーツ」の6件の記事

2008年9月11日 (木)

深川スポーツセンター

門前仲町にある深川スポーツセンターに行ってきました。仕事が片付かなく、今日は遅めの21時からトレーニングを開始。夕飯抜きでちょっと体調は不調気味です。まず、始めにランニングマシーンを軽く走っていると、隣にやってきた彼が走り出すと、とてつもない体臭がこちらに漂ってくる。耐え切れず、筋トレマシーンに移動しました。退室時、ロッカーで着替えていると、またまた体臭臭い彼が隣にやってきて、ほんとうに参ってしまった。その後、門前仲町駅にあるラーメンを食べて帰宅しました。

◆屋台ソバ 八幡(門前仲町)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

AVIAフィットネスシューズ

御茶ノ水までフィットネスシューズを見に行きました。お店はフィットネスシューズの品そろえが多い駿河台下交差点にあるビクトリアのワードローブ店。始めはリーボックのシューズにしようと思ったが、あいにくサイズがなくて店員がすすめてくれたのがアヴィアのシューズ。フィットネスではインストラクターに人気のメーカとのこと。オールランドで衝撃吸収が良いとのことで購入しました。早速、深川スポーツセンターでランニングマシーンを使って走ってみたが、なかなか良かったです。

◆AVIA フィットネスシューズ

Avia

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

深川スポーツセンター デビュー

体力アップと運動不足解消のため、平日仕事帰りにトレーニングジムに行こう行こうと考えていました。地下鉄門前仲町駅から徒歩5分のところに江東区のスポーツセンターがあることを知り、行ってみました。江東区民でなくても利用できるそうで、市川市民の私もOK! まず、夜間利用券350円を自動販売機で購入。トレーニングする前にまず、体重、血圧を計測します。トレーニング終了後再度計測し、紙に自分の健康を記録していくシステムのようです。初心者の方は係りの方がマシーンの使い方を説明してくれるようです。まず、ウォーキングマシンをやってみました。ウォーキングマシンを利用する場合はホワイトボードに記入してからとのことですが、7台程あり順番待ちは特にありませんでした。有酸素系マシンやトレーニングマシンが多数あり充実していました。軽く運動するつもりが、閉館時間の9時近くまでやってしまいました。なお、4月からはトレーニング室の利用時間が21時50分まで利用可能となるそうです。

◆有機系マシン

 - ウォーキングマシン(7台)、エアロバイク系3種類(たくさん)、ステッパー(2台)、アークトレーナー(2台)

◆トレーニングマシン

 - 15種類(各1台ずつ)

◆重力系トレーニングマシン

 - ダンベルやアイアンバーベルなどのトレーニングセットはなし

◆江東区深川スポーツセンター

場所:江東区越中島1-2-18

利用料金: 350円(トレーニング室利用の場合)

利用時間: 21時まで(ただし、2008年4月から、21時50まで利用できるようになる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

アディタスのジャージ

昨日、トレーニングジムに行った時、ジャージを持って行くのを忘れてしまった。自宅まで帰るのが面倒なので、近くのお店に買いに行きました。ダイエー行徳店のスポーツコーナーには、アディタス、ナイキ、チャンピオンの3種類のジャージのみ。ナイキはドライフィットという撥水が良さそうな生地だったが太いストライプが気に入らず、チャンピオンはお子様ぽかったので、紺色に3本線のadidasジャージを購入。新しいジャージで思いっきりとも思ったが、明日の仕事に疲労を残さないよう軽めのトレーニングで汗を流しました。祝日の木曜日のトレーニング室は土日より利用者が多く、バーベルなどで体を鍛える系の人で一杯でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

サバススポーツクラブ 体験ツアー

会員制スポーツクラブの無料体験ツアーに行ってきました。場所は行徳駅から徒歩1分のところにあるスポーツジム”サバススポーツクラブ。今回の参加者は私と30前の女の子の二人でした。トータル2時間程でしたが、なかなか良かったです。まず、スタッフの筋肉マッチョなお兄さんが施設の案内を説明してくれました。それから、体成分チェック。体重計に乗り、足首をつけてハンドルを握ると体重と腕・脚・胴の体脂肪や筋肉を自動測定し、結果をプリントアウトしてくれました。それからエアロバイクを10分。それからウエートトレーニング3種類を3セット。最後に、お腹集中というエクササイズに初挑戦しました!!。

明日は腹筋が筋肉痛となりそうです。

◆サバススポーツクラブ 行徳

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

市川スポーツ施設

塩浜市民体育館にあるトレーニング室に行ってきました。料金は2時間使用で140円。市川市民は一時間70円で利用できます。初めて利用する場合、トレーニング室のお兄さんが15分程、ジム機材の説明をしてくれます。まず、エアロバイクを20分ほどこいで体を温めました。トレーニング室の中央のエリアにはバーベルがあり、玄人風のおじさんが筋トレをやっていたが、初心者向きでなさそうだ。簡単そうなマシーンを2種類程試してみる。ランニングマシーンも試してみたが、これはなかなか難しい。ランニングマシーンは普通は機械の方が一定速度で動くと思うのだが、ここのマシーンは旧式のため自分で走る加減をしながら走らないといけない。

◆塩浜市民体育館トレーニング室

Photo_2

塩浜市民体育館 トレーニング室

場所 市川市塩浜4-9-1

備考 駐車場あり。室内用のシューズ持参のこと。タオルもあるといい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)